ここは、ケイタク大好きな5人組の九州弁同好会“うばんたくい道場”のブログです♪♪
とにかくケイタクさんと九州弁が大好きゆえに出来ました(*^皿^*)
そんなうばんたくいメンバーの日常を書いてます(^v^)
ど〜ぞ気軽にのぞいてってください♪♪
ぼちぼち頑張るけんよろ州九州ばい(>u<)!!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2010.01.27 Wednesday - -
遅ればせながら…【有田町まい】
あけましておめでとうございます!!

去年は年末ジャンボという一大イベントの余韻を引きずりつつ始まりましたが、今年はガキ使を見ながら笑いながらの幕開けとなりました(笑)

今年は本当にいかに笑顔で過ごせるかがポイントっすよ(笑)

お年玉で新しくMDに録音する機械を買うはずがあっという間に通帳の中に入っていた有田町まいです(笑)


今年はこのままいけば3年生になれそうなので、受験本番です!!

土日は模試!!お盆and年末年始は合宿!!つまりは休みナシの1年になりますがこのブログやDolceはこまめに更新しようと思ってるのでよろ州九州です☆


今年1年、皆さんにとってよい1年になりますように!!


2008.01.07 Monday 有田町まい comments(0)
年の瀬のご挨拶。【有田町まい】
今年も1年、お世話になりました。

来年もブログ共々よろしくお願いします!!!!

さて、ケイタクに出会ったばかりの頃は中1だった私もいよいよ私もいよいよ大学受験です!!



来年は模試でライブにも行けないだろうし、お盆も正月も合宿で家にすら帰れないけど頑張りたいと思います!!


そして…残り8ヶ月の部活!!
九州では2位だったけど最後の全国大会!!
日本一目指して頑張ります!!


2007.12.31 Monday 有田町まい comments(0)
今年のクリスマス☆【有田町まい】
私は…

数学と一緒に過ごしましたChu!(^3^)-☆


まず今日って…世の中は休日だったんですね…
うちの学校…授業さ授業!!!!

完全に高校生の気持ちを無視したね〜…(笑)


まぁ、私はそれが分かってたので楽しいクリスマスも2週間ほど先取り!!!!

九州大会で、ハウステンボスでイルミネーション行って〜☆
昨日は海のキレイな景色の見える公園で語り合いをしてきました☆


いざクリスマスとなりましたが、先取りしていたので、もう苦しみます…

数学と仲良くしていきますよ…

数学と…


はぁ…(笑)

ま、頑張るよ。


2007.12.25 Tuesday 有田町まい comments(0)
テスト勉強に行き詰まってブログを書く【有田町まい】
明日から運命の中間考査っす…。
いくつかの教科で赤点の私…(笑)

けど行き詰まってまして…またおかしくならないうちにちょっと休憩〜☆


10月から放送の行事が続いてて両立の難しさを痛感している次第でございます。。。

今、部活では来月の九州大会に向けての練習中です☆

来月の九州大会、これはまだ来年の話ですが総文祭の全国大会といううちにとって今までで1番大きな舞台を経験させてもらえることになって気合いも更に増しております!!


総文祭でステージの中継をしてたある人と出会って、うちの生活は今、大きく変わってます。

うちにとても似てる人です。(笑)

クラスの人数も似てます(笑)
進学クラスです(笑)
放送部です(笑)
目指す夢も同じです(笑)
考え方もそっくりです(笑)
体質もそっくりです(笑)
好みも似てます(笑)


似た環境で似た性格で同じ夢を追う仲間ができました。

マジメにやる時にはお互いに高め合いつつ、それぞれのペースで、リキみすぎずに抜きすぎすぎず頑張れる仲間です。

バカ騒ぎする時は2人してデカイ声で(放送部やしね 笑)騒ぎまくります(笑)

ONとOFFのけじめをハッキリさせて生活できるようになってきました☆

病みまくってもう危なかって時に


2007.11.18 Sunday 有田町まい comments(0)
今のうちのケイタイの待受です。【有田町まい】
NoName_013.GIF
胸張っていこう!!佐賀県民!!(笑)

探してみよう佐賀とか言わせんばい!!(笑)


2007.10.25 Thursday 有田町まい comments(0)
まい気象台ニュース【有田町まい】
夜な夜なお送りします。まい気象台のがばいうーまんなニュースです。
本日、10月23日。まい気象台では、急激な寒波と風邪の流行のため、例年より2ヶ月ほど早く、正式なマスク命令が発令されました。


テストとか大会とか緊張がつきまとうイベントの直前に調子崩しやすい私…


今、うばんたくいの中でも寮でも風邪が流行中…。
しかし!!ここで今、特に【Mai voice】をやられるわけにはいかない!!!!いろんな人に迷惑をかけてしまうではないか〜!!!!

本日より寝る時もマスク、外に出る時は絶対マスク、食事、部活、授業以外の時は基本マスク着用が義務となります。
また外出後は必ずうがいと手洗い。


まぁまとめれば、徹底した風邪予防です。


注:しばらくライブなどに行く予定もないので、皆さんの前にマスク着用の有田町まいが現れることもしばらくはありません(泣)
なので、うちと間違って変質者に近づかないように気をつけてください☆

以上、まい気象台から夜な夜なお送りしました。さて次回の気象予報は…いつでんよかろぉもん!!そいぎね〜☆
さて今日はWAZA styleのエンディング、R.O.B〜☆


2007.10.23 Tuesday 有田町まい comments(0)
夏の思い出【有田町まい】
070826_1256~01.JPG
今日は、映画を見て、片足鳥居や被爆クスノキを見に行ってきました。

予報は雨でしたが…真夏の高い青空に強い陽射し、真っ白でもこもこした入道雲!!!!


そこで撮ったのがこの片足鳥居です。
原爆の爆風で石の鳥居の半分が吹き飛んだそうです。


その上に登っていくと被爆クスノキ。

1度は大半が死んでしまったクスノキ。今日私が見たクスノキ。今は大樹となり、涼しげな木陰を作っていました。



それから平和公園で休憩。
あの辺りはいつ行っても暑い…。あの日もだったのかな〜…

今日感じたいろんなものがあの日まで、またはあの日、どうだったのかなって思ってました。


平和公園に家族で来てる人たちが私たちの近くにいました。

男の子が『パパ〜!!』って走ってて、やっと走れるようになったくらいの弟も真似してヨチヨチ走ってて、お母さんが後ろから笑顔で見てて…っていうよくある家族の風景。

すごく幸せそうでした。
あんな幸せな風景も原爆は一瞬で消してしまったんだ。
胸が詰まりそうでした。


片足鳥居、被爆クスノキ、平和公園。
今日行った全ての場所で出会ったもの、気付いたもの。


私の周りにある全てに感謝しなきゃいけない。

良いこともイヤなこともそれが存在するってことがありがたい。


だから…
今から安心して眠れるということも、気が付けば朝だということも、本当にありがたいこと。


私はもっともっと感謝しなきゃいけないことがたくさんあります。



2007.08.27 Monday 有田町まい comments(0)
ついてないよ。。歌詞のまんま。【有田町まい】
はぁ〜ーーい!!

携帯がみごとに水没いたしました!

いやぁハンパねぇ!

おっぱっぴーどころじゃないっすよ…


ついてないよ。。

123で〜携帯が水没。。。

なんて唄ってみながら…

泣きたい気分…週末まで携帯なし…


連絡とれませんけど!?!?


2007.08.16 Thursday 有田町まい comments(3)
大阪TRIP☆アフターキャンパス編【有田町まい】
ってことでユキにもけっこう語っていただきました!!大阪TRIP!!!


なんばで待ち合わせましたよ。人が基本多い!!(笑)
そして街にホストっぽい人がうようよいた!!(笑)


田舎娘、有田町まいには大阪の何もかもが珍しくてしょんなかとです。


でっかいグリコの看板とか後ほどマヂ超観光客で写真撮影。(笑)でもビックリはこれから!!グリコの隣にまさかの巨大な菅さんを発見!!

【菅さん】…お笑いコンビ 『ロザン』の菅さんです。誕生日が10/29(笑)


そして右にも左にもあるたこ焼きに感動したりしつつ、2人ともありえないテンション+゜∴。ヽ(*´∀`)ノ゜∴。+(笑)

プリクラも1回目はちょっとポーズにネタギレがありましたが2回目はケイタクから始まり、TRIPPER2連発でした(´・∀・`)/

話のほとんどにTRIPPER(特にりょうちゃん)が登場してましたね〜(´・∀・`)/(笑)

いや〜しゃべくり倒しましたよ!!4時間弱(笑)
けどね〜うばんたくい同士で4時間とかどんだけ〜ってくらい少なか!!!!

うばんたくいにしたらたった4時間…足りん足りん!!!!

1ヶ月ホームステイせんばムリって本当に思った!!!!


あの濃い〜4時間の間に

うばんたくいメンバー…全員名前でてます(笑)


ユキに会って、うちはうばんたくい全員に会ったことになります!!!!
全員に会って思ったのは…
やっぱりみんなやぁぁらしかなぁ(*´艸`)

そしてみんなおもしろすぎ!!
けどユキだけは話の中のケイタク率が少なかったなぁ…(笑)



そして写メは、ユキとアタクシの聖地(!?)NGKでゲットした光れ!!小藪ストラップと、光れ!!小藪ボールペンです。

真っ暗のバスの中で、光り輝いておりました(*´艸`)(笑)


田舎から出てきた有田町まいは、都会にただただビビってましたが、2年後には『言語』を除き、すっかり関西人になっていることでしょう(´・∀・`)/


なにしろ一番感動したのが…
周りみんな関西弁しゃべりよる〜!!!!!!

やけんね…当たり前やんって感じばってん…佐賀弁しか知らんうちにとってありえん環境なわけで…本当に周りが全てコントやら漫才に聞こえてしまいました。(笑)


2007.08.10 Friday 有田町まい comments(4)
Peace from Nagasaki【有田町まい】
昨日の大阪での話はすみませんが後日とさせていただきます(>_<)


今日は長崎に原爆が落とされて62年。

私は毎年、式典をテレビで見てますが今年はやはり格別な思いがあります。

物心付くときには平和宣言をするのは長崎市長というか、『伊藤一長さん』でした。

ですがもうこの場で伊藤さんの姿を見ることはできません。


それから、防衛大臣だった久間さんの『原爆はしょうがなかった』発言。
あろうことか久間さんは長崎出身。式典にも毎年参加されていたとか…。

今年の式典を見ながら、私の中でいろんな思いがうずまいていました。

あの日、原爆は熱や放射能、光に加え、はかりしれない悲しみや憎しみ、苦しみ、暗くイヤなものばかりを生み出し、
大切な大切な命や美しい自然だけでなく当たり前の日常や夢、希望、明るく胸躍るものは何もかも焼き尽くしました。


でもこれは戦争を知らない私の並べる言葉。きっとよくは伝わらないのです。


こうやって打っていると、テレビを見ていた時の複雑な思いの1つを見つけました。
戦争が、原爆が、つまりはこのたくさんの悲しみが、このままでは時間の流れに埋められてしまうかもしれない。
このままでは人間は同じ過ちを繰り返してしまうじゃないか。

こう思ってすごく怖かったんです。


最後に、聞けるもんなら世界を背負ってるような顔をしてる偉い人1人1人に聞きたいんです。

爆弾を落としたりして戦争をして何かうまい方向にいくんですか??
殺し合い以外に方法ないんですか??頭いいんだったら殺し合い以外の方法くらい思いつかないんですか??


2007.08.10 Friday 有田町まい comments(0)
1/8PAGES >>

Graphic by チョコチョコはうす Design by a dear friend
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.